ここガ知りたい! ガガガ特捜部8月刊〜編集部ログ編〜

0

    喧嘩をして変に意地を張ってしまって、謝れずにそのまま別れてしまう。結局、そのままなんとなく謝れなくて、という経験をした方も少なくないのではないでしょうか。そんなわけで今回の質問はこちら。
    ------------------------------------------------------------------------------------
    喧嘩して「ごめんなさい」が言えないうちに、友達が引っ越してしまって後悔しています。先生方にも言えなくて後悔している「ごめんなさい」の瞬間ってありますか?
    ------------------------------------------------------------------------------------

    こちらの質問を送ってくれた宮城県の「凄技ニッパー」さん、ありがとうございます!!
    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報8月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

     

    ・赤城大空 

    色々思い出していたら暗黒面に落ちかけたので、ここは『特になし』でどうか…。

     

    ・秋目 人

    数日前、道を尋ねられた時、焦って間違った場所を教えてしまった事がそれです。

    正解を知っていたのに……!

     

    ・浅井ラボ

    私への謝罪文が書けない出版社があったため、代筆で自分で自分への公開謝罪文を書いた作家は有史以来私だけだと思います。

     

    ・遍 柳一

    実家に住んでいた頃、風呂場の天井に一匹のアシナガグモがいました。毎日なんとなくその様子を見ていたんですが、たまたま床に降りて来ていたときにシャワーをかけてしまい、排水溝に絡まって死なせてしまいました。虫にはごめんなさいが伝わらないから辛いですね。

     

    ・天宮伊佐

    「売れなくて、ごめんなさい」ガガガ編集部様へ。

     

    ・新木 伸

    本が売れなくって、一緒にがんばって頂いたイラストレーターの方に「ごめんなさい」を言う機会がないことが多数……。3巻以内で終わってしまったときには、大変、申し訳なく……。

     

    ・伊崎喬助

    積んでる本を全部読むまで新しい本は買わない」という誓いを一度も守れなくてごめんなさい。

     

    ・犬村小六

    危険なときは先手を打って謝るので、ないです。

     

    ・今慈ムジナ

    金欠なのに10連ガチャを回した時、こんな自分が生きていてごめんなさいと思えました。

     

    ・大谷 久

    忙しい時に限って飼い猫が遊んで欲しそうにするんですが、泣く泣くごめん…とスルーしてしまいますね。

     

    ・岡本タクヤ

    原稿の進捗状況報告にリアルとファンタジーを混在させてごめんなさい。

     

    ・朧丸

    小学生のとき、毎回参観日に来てくれてた祖母に「うちはおばあちゃんが来るのが恥ずかしい」と言ってしまったこと。

     

    ・小山恭平

    謝れなくて後悔したことはないですが、謝ってしまったことをよく後悔します。

    「なんであんなやつに頭下げちゃったんだろう…」とその後数年にわたり苦しみ続けます。

     

    ・海津ゆたか

    後悔する暇はありません。敵(妻)を鎮めるには、早めのひたすらの『ごめんなさい』が最も効果的です。

     

    ・上谷 圭

    俺も学生時代は、友達と喧嘩して自分が原因で悪かったとしても、向こうが折れるまで譲らないタイプでした。でも今は反省して、原因が解明されれば積極的に謝りに行ってます! すぐ謝ったほうが得です。絶対!

     

    ・神野オキナ

    「ごめんなさい」が言えないために関係が拗れたり、決定的に壊れた人たちをかなり若いウチに見ていたので、基本的に「悪いと思ったら三秒で謝る」ことにしてます。

     

    ・川岸殴魚

    基本的にお酒を飲んだ次の日はごめんなさいと思っています。本当にご迷惑を……。その後悔の念でまた飲むのですが。

     

    ・小木君人

    大学時代、サークルの後輩にポケモンバトルでボコボコにされたので、それ以降ずっと冷たくあしらってしまいました。大人げないにもほどがある……。

     

    ・酒井田寛太郎

    無いはず……です。 だけど、今もどこかで、僕の「ごめんなさい」を待っている人がいるのではないか。 たまにそんなふうに考えます。

     

    ・坂下 谺

    修学旅行で遭遇した押し売り。あのとき超ムキムキな怪しい黒人の話を断る勇気があれば僕は五千円もするくそださ変Tを買うことはなかったです。

     

    ・細音 啓

    原稿を編集さんにお待たせてしてしまっている今この時です……。

     

    ・白樺みひゃえる

    好きと言ってくれた相手に、好きと言い返せないままケンカ別れしてしまった当時の恋人。

     

    ・助供珠樹

    洗濯物は裏返しにして干すとシワが伸びる、という嘘をついたままの方にごめんなさいしたいです。

     

    ・田尾典丈

    後悔しないよう『ごめんなさい』はすぐに言っていますが、謝ったのに許されなかったことしか記憶にありません。

     

    ・高岡杉成 

    満員電車が発車する直前、自分の鞄とかのせいでドアが何度もガーって開閉を繰り返しているとき。

     

    ・竹内 佑

    学生の頃、バイト先の日本酒の瓶を盛大に割ってしまったけど、その日がバイト最終日だったのでそのまま帰ったことがあります。ごめんなさい。

     

    ・中文字

    バイト先で高校時代の同級生がいたことに気づかずに過ごし、年末の打ち上げの席で顔を合わせても誰だか思い出せなかったときですね。笑って誤魔化しましたが、そう言えば謝っていなかったと、いまさら思い出しました。

     

    ・手島史詞

    謝れないうちに自分が引っ越したこともあれば相手が死んでしまったこともある。やはり謝れるうちに謝るのが一番だろう。

     

    ・手代木正太郎

    内容は秘密ですが、ありました。ですが、ちょうど最近、念願叶って「ごめんなさい」が言えました。物凄く心が晴れ晴れしてます。

     

    ・天津 向

    僕は芸人もやっているんですが、相方の天津木村がエロ詩吟で大ブレイクした時、

    あまりにも嫉みの気持ちがありすぎたため「ブーム終わったら覚えとけよ」と言ったことです。あの時はごめんなさい!

     

    ・中沢 健

    作中に登場する悪役のモデルに、身近な人を使ってしまいごめんなさい!

     

    ・夏 緑

    先日、古い本が入った段ボール箱を整理していたら、高校生のころに友達から借りていた漫画が出てきました。本棚を片付けたときに巻き込まれて、そのままになっていたようです。言い出しにくくてしばらく本棚にさしてあったのですが、今回の質問を拝見して、やっぱりきちんと返さなくては、と決意しました。ありがとうございます。プチプチ封筒を買いに行ってきます。

     

    ・ハマカズシ

    「ごめんなさい」よりも「ありがとう」が言えなくて後悔しがちな人生を送っています。

     

    ・牧野圭祐

    セーブデータに誤って上書きして、証拠隠滅で削除してごめんなさい。

     

    ・水坂不適合

    送ったはずと散々言い張ったFAXが実は送れてなかったこと。

     

    ・水口敬文

    塾の合宿で仲良くなった別の学校の生徒と、帰りの電車で喧嘩してしまったこと。電車から降りたあたりで怒りと興奮が冷めてしまい、即座に後悔しました。当然二度と会えませんでした。

     

    ・水野 昴

    ありすぎることに対して謝りたくなります……。

     

    ・本岡冬成 

    後悔はたくさんありますが、言えなかった「ごめんなさい」が思い出せません。

     

    ・森田季節

    ぶっちゃけ「ごめんなさい」と言わせたいことのほうが多い。

     

    ・山川 進

    小学校の頃に借りパクしたファミコンカセットがいまだに自宅にあること。カセットの裏に名前が書いてあるのを見ると心が痛む……。

     

    謝ることって大事ですよね。後悔しない生き方をしたいものです。
    すでに学生時代の記憶が定かでない編集(飯)がお送りしましたー!


    ここガ知りたい! ガガガ特捜部7月刊〜編集部ログ編

    0

       

      七夕の短冊は、もともとは和歌を下げていたことから転じたとかなんとか。困った時の神頼み、ではありませんが、こういうものに頼りたくなってしまうのが人間の性分。そんなわけで今回の質問はこちら。

      ------------------------------------------------------------------------------------

      毎年家族で七夕のときに短冊に願い事を書いています。先生方の今すぐ叶えて欲しいお願い事を教えてください。

      ------------------------------------------------------------------------------------

      こちらの質問を送ってくれた神奈川県の「アレガデネブ」さん、ありがとうございます!!

      ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報7月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

       

      ・赤城大空 

      ぼくの家の隣に、すぐ全裸になる美少女ラノベ作家が引っ越してきますように。

       

      ・秋目

      最近、念願だったペット可の物件に引っ越したので、猫との出会いがありますように! が願い事です。

       

      ・浅井ラボ

      核融合発電とナノマシンの実用化。

       

      ・遍 柳一

      「もっとやさしくなりたい」です。人とか、地球とか、その辺のノラネコとかに。

       

      ・新木

      EGコンバット・ファイナル(最終巻)を読ませろー!

       

      ・伊神一稀

      恥も外聞もなく新刊発売&メディアミックス展開。

       

      ・池田朝佳

      お、お金……じゃなくて、痩せたい。健康的に痩せたいです!

       

      ・伊崎喬助

      愛をください。

       

      ・犬村小六

      明日、目が覚めたら原稿が書き上がってますように。

       

      ・今慈ムジナ

      チート能力(好感度操作)を持って異世界に転生してハーレムを築きあげたいです。

       

      ・岡本タクヤ

      世界から戦争がなくなること。そして最寄り駅にはなまるうどんができることです。

       

      ・オキシタケヒコ

      重版+増刷。

       

      ・朧丸

      今年こそは蛍をたくさん見れますように。

       

      ・海津ゆたか

      睡眠時間と休日をくれ!

       

      ・上谷

      そうですね、可及的速やかに美少女のお嫁さんが欲しいですね。

       

      ・カミツキレイニー

      新企画が通りますように!

       

      ・陸 凡鳥

      とりあえず2万円ほしい。

       

      ・小木君人

      羽田にカドが出現してほしいです。無限のエネルギーと眠らなくていい身体が欲しい……。

       

      ・近村英一

      腰痛と肩こりが酷いので、何とかして欲しいです

       

      ・酒井田寛太郎

      僕の書いたラノベのヒロインみたいに、可愛くて気立てが良くてスタイル抜群の女の子と結婚したいです。

       

      ・坂下

      自宅の近くに落っこちた雷のせいで吹っ飛んだPCデータの復元。神様マジでほんとお願いします。

       

      ・細音

      〆切はそのままでいいので1日72時間にしてください……(48時間でも足りない)。

       

      ・白樺みひゃえる

      世界が平和になって俺だけがモテモテになりますように。

       

      ・助供珠樹

      心残りがあるまま会えなくなってしまった方に、偶然ばったりと会える機会が欲しいです。

       

      ・砂義出雲

      新作が無事出せた上で大ヒット。

       

      ・田尾典丈

      暴飲暴食を繰り返しても、太らない体がほしいです。

       

      ・高岡杉成

      腹筋が割れますように。

       

      ・手島史詞

      休みがほちい。

       

      ・手代木正太郎

      一生病気しない確約を神様からもらいたい

       

      ・中沢

      願い事が一つもなくなるくらい、全ての夢が叶ってくれますように。

       

      ・夏

      スペースワールドで「ザターン」に乗りたいです。前に行ったとき、見るからに恐ろしすぎて乗らなかったのですが、今年の末で閉園になってしまうと聞いて……。「タイタン」も怖すぎて1度しか乗らなかったので、乗っておきたいです。

       

      ・ハマカズシ

      ジャスティン・ビーバーに見つかりますように。

       

      ・牧野圭祐

      今すぐ肩痛が治りますように……。

       

      ・ますもとたくや 

      世界の全てのハンバーガーからピクルスが消えますように。

       

      ・水坂不適合

      授賞式で同期の方の連絡先を聞きそびれるという痛恨のミスを犯しました。連絡先が知りたいです。

       

      ・水市

      月並みですが「いい作品に出会えますように」。

      小説、漫画、映画など媒体問わず。

      「書けますように」の方は自分で何とかします。

       

      ・水沢

      これからも本が出せますように。

       

      ・水野

      ぬくもりがほしいです。

       

      ・本岡冬成

      出版してたくさんの人に読んでもらいたい(心からの叫び)。……何か生々しいですね。

       

      ・森田季節

      三十代になったので、そろそろ彼女がほしい。

       

      ・山川

      毎回このコーナーの回答に悩むので、いつでも面白い答えを返せる大喜利脳がほしい。

       

       

       

      困ったときの七夕短冊ですよね。わかります。

      僕の願いはもちろんこれです。

       

      織姫様!!!!!俺だ!!!!!!!!!!俺と結婚してくれるような女友達紹介してくれ!!!!!!!!!!!

       

      ………………。

      以上、なんだかこの調子だと婚期を逃しそうな編集(田)がお送りしましたー!


      ここガ知りたい! ガガガ特捜部6月刊〜編集部ログ編

      0

        最強の矛と最強の盾。そんな故事成語もあるくらい、どちらがより強いのかという話題は人々の注目を浴び続けています。ましてや、アニメや漫画、最強と名のつく武器は数知れず……。というわけで今回の質問はこちら。

        ------------------------------------------------------------------------------------

        先日、友達とアニメを見ていたとき、銃を使うキャラと刀で戦うキャラのどちらが強いかで論争になりました。先生方は、どんな武器が有利だと思われますか?

        ------------------------------------------------------------------------------------

        こちらの質問を送ってくれた奈良県の「犬の午後」さん、ありがとうございます!!

        ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報6月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

         

         

        ・赤城大空 

        どんな武器も無効化してしまう女の子の涙……ですかねぇ(キメ顔)。

         

        ・秋目

        無限に弾が出る銃。これがあればとにかく撃っているだけで大抵の敵は倒せると思わ

        れます。素人にも優しい!

         

        ・浅井ラボ

        誰が至強か!? 誰が至強か!? ドドンドドンドン! 汗明! で大錘。

         

        ・天宮伊佐

        ワイヤー使いですね。それだけで作中最強候補キャラ確定ですから。トランプ使いも序盤の強キャラ確定ですが、こちらはどうしても終盤で無様に敗北するという様式美に飲み込まれてしまいます。

         

        ・新木

        惑星ぶん投げるとか、銀河を手裏剣にするとかが、やっぱ最強なんじゃないかと思います。

        肉弾戦に限っていえば、ステゴロ(素手)最強に決まってます。武器を使うのは「弱い」からなんスよー。

         

        ・伊神一稀

        主人公補正があればどんな武器も大体強くなるよ!

         

        ・池田朝佳

        色々考えたんですけど、魔法じゃないですかね。

         

        ・伊崎喬助

        素手のジェイソン・ステイサム。

         

        ・犬村小六

        現実では銃のほうが強いですが、フィクションでは刀のほうが往々にして強いです。そっちのほうがかっこいいから。

         

        ・今慈ムジナ

        可愛いは兵器。ペルシア軍は盾に猫を縛りつけ、敵の攻撃を無力化させたと聞きます。

         

        ・大谷久

        銃や刀より、折れない心というのが一番強い武器になるんじゃないでしょうか。

         

        ・岡本タクヤ

        作家の安部譲二先生は過去に二度、日本刀VS拳銃のバトルを目撃されたそうですが、二度とも日本刀が勝った、と著書に書かれていました。離れた距離から戦い始めても、意外と日本刀のほうが強かったそうです。あと、とある武術家の先生から、日本刀を持った道場破りをその辺にあった椅子で撃退したという話も聞いたことがあります。なので結論としては椅子がお勧めです。

         

        ・尾地

        作者が最強だと思った武器が最強です。最弱で有名な鎖鎌でも最強になります。

         

        ・海津ゆたか

        鎖鎌こそが最強と信じていますが、先日に某テレビ番組で最弱認定されました。

         

        ・上谷

        刀は漢のロマンなので、刀です。明らかに銃の方が射程も殺傷力も強いですが、それでも刀です。

         

        ・カミツキレイニー

        どんな武器が有利かはわかりませんが、銃も刀も大変そうでイヤです。戦闘描写が。

         

        ・神野オキナ

        まあ現実で言えば銃持ってる方が勝つんですが、エンタメの中だと銃より刀、刀より素手ということになってもおかしくはないんですよね。個人的には最強なのは、そういう人たちをまとめ上げるカリスマと財力が最強の武器だろうなあと思います(笑)。

         

        ・陸 凡鳥

        靴下です。靴下こそ世界最強の武具。その威力、惑星を砕くという。

         

        ・小木君人

        難しい問題なので、一生懸命考えましたが、自信のある答えは得られませんでした。……まあ、やっぱり銃が一番有利なんじゃないかと。

         

        ・酒井田寛太郎

        素手による格闘が最強だと思います。場所を選ばないし、何より武器を奪われることがないので。

         

        ・坂下

        女性の涙です。美少女に泣きだされたら確実に負けます。

         

        ・細音

        剣だと思います。理由:剣は必殺技とかで巨大化したりパワーアップするから。銃が戦闘中にパワーアップするイベントはあまり無い気がします。

         

        ・助供珠樹

        もちろん光ですよ。200ルーメンあれば視界を奪えるので頭を今から磨きましょう。

         

        ・砂義出雲

        相手のTwitterアカウント名を頭上に表示させるビーム。まず社会的に殺す。

         

        ・田尾典丈

        PUBGだとアサルトライフル持ってないとなかなかドン勝食べられませんので、フルアタッチメントのアサルトライフルが有利では。でも、一番は気配を殺して背後からですね。重要なのは武器ではないのではないかと思いました。

         

        ・高岡杉成

        毒ガス。

         

        ・中文字

        鍛えた肉体こそが最強――という冗談はさておき。戦う者の技量が同じだとしたら、弾丸による射撃に銃身での打撃と手段が多い、銃床つきの銃器が最優ではないでしょうか。

         

        ・ツカサ

        昔読んでた小説の主人公がワイヤー(鋼糸)使いだったので、糸系がわりと強いイ

        メージです。

         

        ・手島史詞

        見せ方次第。不利な武器で逆転するのも熱いし、強力な武器で蹂躙するのも爽快感がある。でも個人的には刀の浪漫を信じたい。

         

        ・手代木正太郎

        刀。剣豪は銃器に負けないというのは、この世の法則ですから。

         

        ・中沢

        物理的攻撃より精神的攻撃のが恐ろしい派なので、LINEの履歴を外部に漏れさせるウイルス兵器とかあれば最強ですね。

         

        ・夏

        その2つを合わせたガン=カタが、近接戦では最強そう。握力が100kgぐらい必要そうですが。

         

        ・ハマカズシ

        作家にとって一番強い武器は剣よりもペンです。

         

        ・牧野圭祐

        3億円や金塊。

         

        ・ますもとたくや 

        肉体こそが最強の武器だと、バキって人が言ってました。

         

        ・水市

        私は見たことがないのですが、「あずきバー」という強大な武器が存在すると聞いたことがあります。

         

        ・水沢

        銃も刀もしょせんは無機物、最後に頼れるのはツインテールのみ!!

         

        ・水野

        丸太です。吸血鬼も一撃です。

         

        ・本岡冬成

        僕は斧厨であり槍厨でもあるので斧槍です。リーチ有り、叩きつけて良し薙ぎ払って良し。某ゲームでも常にお世話になりました。

         

        ・山川

        「知恵と勇気」こそが最強だと思うのです。

         

         

         

        最強、それは己の拳!!!

        男子なら、一度は憧れる「ステゴロ最強の座」。傍目から見れば圧倒的劣勢……しかし、それを己の身一つで覆す瞬間の気持ちよさは、ほかに勝るものはないと思います!

        それでは今月も、常に己を磨いていたいでお馴染み、編集(田)がお送りしました〜


        ここガ知りたい! ガガガ特捜部5月刊〜編集部ログ編〜

        0

          GWや夏休みみたいな大型連休は、部活やサークルに所属していると試合や練習に明け暮れたり……時には泊まりがけで合宿に行ったりしますよね。仲間と一緒にどこかに泊まって活動すれば自然と絆は深まっていくわけですが……。というわけで今回の質問はこちら。

          ------------------------------------------------------------------------------------

          ずっと帰宅部だったので、「合宿」というものの経験がありません。こんな合宿をしたよ! あるいはしたいよ! というものがあれば教えてください。

          ------------------------------------------------------------------------------------

          こちらの質問を送ってくれた熊本県の「すいすいようび」さん、ありがとうございます!!

          ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報5月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

           

          ・赤城大空 

          お酒飲みながらのスマブラ合宿がしたい……。

           

          ・秋目

          日本に幾つかある猫島へ行き、猫合宿をしたいです。合宿内容は、ルールを守り、ただ猫を見に行くだけです。

           

          ・浅井ラボ

          合宿の炎天下で吹奏楽のマーチングをずーっとやっていると「なぜこれをやっているのか、自分とはなんなのか」とZENマインドが発生しました。日射病寸前とも言います。

           

          ・天宮伊佐

          「ガガガ合宿」どうでしょう。全ガガガ作家さんを一つの離れ小島に隔離する。長編を一冊書き上げるまで出られない。食料やネタの奪い合いで殺人事件とか起きる。

           

          ・新木

          拙作「GJ部◎」のなかに、合宿の様子が事細かに記されております! ……宣伝はさておき。高校(高専)時代に、空手部で合宿しました。プールで勝手に泳いだり、畳の武道場で雑魚寝したり、プロレスしたり、色々楽しかった記憶があります。鬼のシゴキで血の小便も出ましたが。「血の小便」のくだりはカットして、「楽しい」ところだけを◎のほうに入れときましたー。

           

          ・伊神一稀

          ひたすらアニメ見ながら皆で語らう合宿をやりたい。

           

          ・伊崎喬助

          見たい海外ドラマがたまっているので、不眠不休でそれらを鑑賞し続ける海外ドラマ合宿をやってみたいです。

           

          ・犬村小六

          学生のときにやりましたが毎回泥酔するだけだったため記憶が全くありません。

           

          ・今慈ムジナ

          絶海の孤島にある曰くつきの館で、著名なミステリー作家の名前でお互いを呼び合う合宿したい。

           

          ・大谷久

          北海道はこの時期、冬眠から目覚めたヒグマが動き出します。ヒグマを見るまで森のロッジから帰れません合宿はどうでしょう。

           

          ・オキシタケヒコ

          『筺底のエルピス』二巻に書いてあるので読んでください(宣伝)。

           

          ・小山恭平

          合宿って向いてない人には悪夢でしかないですし、悪夢だったことしか覚えてないですし。

           

          ・海津ゆたか

          睡眠時間を競う合宿をやってみたい。久々に思う存分に寝たい……。

           

          ・上谷

          進学校だったので、高3の春休みに学年全体で10日間の勉強合宿しました。朝8時から夜21時までひたすら勉強で、脱走したくなりました。最終日の焼肉は美味かったなぁ……。

           

          ・陸 凡鳥

          自分以外誰も来ないなら、参加してもよい。

           

          ・小木君人

          アニメとかの合宿回は大好きなのに、自分がするのは嫌……というダメ人間です。旅行も基本的にはしませんが、もしもするとしたら絶対に一人旅ですね。

           

          ・近村英一

          ミカン農場のミカンを二日間ひたすら収穫するという合宿を高校時代に体験しました……。

           

          ・酒井田寛太郎

          高校時代の剣道部の合宿が56日で、進学校のわりには結構ハードな練習をこなしました。体力も根性も無い僕は、女子用の竹刀(男子用より軽い)をこっそりロッカーに持ち込んで、一番キツイ稽古の時に入れ替えて使っていました。

           

          ・細音

          登山部だったので3000m級の山でテント合宿しました。

           

          ・砂義出雲

          24時間耐久『けものフレンズ』マラソン合宿がやりたいです。

           

          ・田尾典丈

          朝六時に起きて砂浜を走り、練習練習アンド練習でした。できることなら、女の子たちとスイカ割りというファンタジーに浸ってみたかったです。

           

          ・高岡杉成

          中学のとき剣道部の他校合同合宿で、でっかい男子部屋で百人近くの人たちと一緒に寝るという珍体験をしました。

           

          ・手島史詞

          高校の合宿で先輩とロケット花火の撃ち合いしてて先生にしこたま怒られたことならあります。

           

          ・手代木正太郎

          作家同士の執筆合宿をしてみたいです。

           

          ・中沢

          最近やったのは、UFOを呼ぶ合宿です。一晩中、空に向かって「ベントラーベントラー」とUFOを呼ぶ呪文を唱え続けました。

           

          ・夏

          合宿とは違うかもしれませんが、漫画家さんたちが合作のため、ホテルの同室でカンヅメになって一緒に仕事をする、というシチュエーションにとても憧れます。

           

          ・ハマカズシ

          サラリーマン時代にあった新入社員研修という名の合宿は地獄でした。山奥に一週間ほど監禁されて社会人として教育されちゃうんですよ!

           

          ・牧野圭祐

          映画研究会で合宿しましたが、漫画の話をした記憶しか残ってません。

           

          ・ますもとたくや 

          断食の合宿に行きました。合宿終わってから食欲が増したよ。

           

          ・水口敬文

          友人とゲームクリアーするぞ、と泊まり込みで食事睡眠風呂以外そのゲームだけという三日を送ったことがあります。あのストイックさはある意味合宿だったような気がします。

           

          ・水沢

          帰宅部でもできる合宿があるよ! 僕は部活以外でも文化祭の準備で泊まり込み、「文化祭合宿」をしました。

           

          ・本岡冬成

          合宿と言えば昔、当時の彼女が免許合宿に行ったことがあって……そこから先のことは思い出したくありませんね。

           

          ・森田季節

          ガチでぼっちだったので、本当に合宿とかしたくなかった。なので合宿がないことがリア充!

           

          ・山川

          合宿とは違うかもですが、ホテルに籠って原稿執筆に専念する「作家の缶詰」をやってみたい。気分は売れっ子作家!

           

           

          やりたい合宿はこれしかありません! どれだけ騒いでも怒られない温泉宿で、各々が銀河最強のライブBDを持ち寄り、宇宙最高のツアーを開幕させる的なやつです。レギュレーションは驚きの自由度で、UOから改造熊手まで、リフトからモッシュまで。あらゆる自己表現が許される無法地帯オルスタライブ……たまらん!

          そんなこんなで、普段は厄介勢でも自治厨でもない人畜無害なキモオタ編集(田)がお送りしましたー!


          GWはガガガ充!期待の5タイトル8冊電子書籍セール開始!!

          0

            どもども〜編集(田)です〜!

             

            今日はプレミアムフライデー!

            GWの予定を立てている方も多いかと思います。

             

            絵師100人展に、コミ1に、コミティアに……

            充実したGWになりそうですね!!

             

            そんなイベントの待機列や移動時間にぴったりなのがラノベ読書!!

            今日はなんとびっくり期待の新シリーズ5タイトル8冊がそれぞれ180円(〜5/17まで)で読めちゃいます!

            もし、気になっていたけどまだ読んでいないという作品があればこの機会にぜひ〜♪

            それではさっそくラインアップをご紹介〜

            ↓↓↓↓↓↓↓↓

             

            『やがて恋するヴィヴィ・レイン』1,2巻

            著:犬村小六 イラスト:岩崎美奈子

            飛空士シリーズの犬村小六、最新シリーズ!
            傷だらけの少年少女が織りなす恋と会戦の物語、開幕。

             

            1巻のあらすじ&登場人物紹介はこちら!

             

            担当編集推しコメント!

            『とある飛空士への追憶』を筆頭に、心を揺さぶる圧倒的な文章力と構成力が魅力の犬村小六先生の渾身の新シリーズです。「百聞は一読にしかず」ではあるので、お求めになりやすい今回のタイミングで是非とも魅力的なこの世界観に足を踏み入れて欲しいです。
            それでもまだまだ「ホントに面白いの?」と懐疑的な方々には、犬村先生の過去作品の各レビューなどをぜひとも覗いてみてください。これほどまでに熱い読者の方々に愛されている作家さんを見たことがありません。当然ですが、おすすめの1冊です!!

             


             

            『月とライカと吸血姫』1巻

            著:牧野圭祐 イラスト:かれい

            宇宙に焦がれた青年と吸血鬼の少女が紡ぐ、宙と青春のコスモノーツグラフィティ。

            1巻のあらすじ&登場人物紹介はこちら!

             

            担当編集推しコメント!!

            「人類史上初の宇宙飛行士は、吸血鬼の少女だった――」というifを描いた、宙と青春のコスモノーツグラフィティ。
            時代は宇宙開発競争の真っ只中。舞台は極寒の共和国。宇宙に憧れる人間の青年・レフと吸血鬼の少女・イリナのやりとりの一つひとつが温かくも切なく、彼らが確かに作品の中で生きているのを感じます。そのおかげで、終始登場人物たちといっしょにハラハラドキドキしっぱなし!
            ラストの一瞬まで惹きつけて離さない、そんな魅力を湛えた物語となっております。朝日新聞の書評欄でも取り上げていただいた、今注目の1冊です!

             


             

            『友人キャラは大変ですか?』1巻

            著:伊達 康 イラスト:紅緒

            出会っちまったぜ、俺の理想の主人公に!
            ――ベストフレンダー小林が贈る名助演ラブコメ、開幕!

            1巻のあらすじ&登場人物紹介はこちら!

             

            担当編集推しコメント!!

            “友人のプロ”を自負する少年・小林一郎が、運命の主人公・火乃森龍牙と出会って始まる最強助演ラブコメ。
            一郎の「友人キャラ」に賭ける情熱がとにかくすごい! 自分も相当能力が高いのに、その全てを「龍牙の親友」であることに捧げている姿に思わず拍手。あとめっちゃ笑えます(笑)。でも、そこで終わらないのが伊達康節。まさか、こんな“友人ポジションの危機”があるとはねぇ……最高かよ。ベストフレンダー小林を応援したくなること請け合いの一冊です!

             


             

            『ストライクフォール』1,2巻

            著:長谷敏司 イラスト:筑波マサヒロ

            これは、宇宙を「掴む」兄弟の物語。SF界の俊英が放つ新たなライトSFエンタテイメント!

             

            1巻のあらすじ&登場人物紹介はこちら!

             

            担当編集推しコメント!!

            宇宙×メカ×スポーツ。まさに“男のロマン三重奏”。
            ライトノベルの禁忌をブチ壊すべく、SF界の俊英・長谷敏司先生が全熱量を注ぎ込んだ意欲作――それが本作『ストライクフォール』です。
            速度と軌道の競技、ストライクフォールにすべてを賭けた熱き兄弟の物語。スポーツと戦争、理想と現実の狭間で、もがき成長する彼らの姿から目が離せません。
            この上ない“ドラマチック”スペースグラフィティ、どうぞご堪能ください。

             


             

            『異世界修学旅行』1,2巻

            著:岡本タクヤ イラスト:しらび

            異世界から帰るまでが修学旅行。
            新しい異文化コミュニケーションコメディ!

             

            1巻のあらすじ&登場人物紹介はこちら!

             

            担当編集推しコメント!!

            高校の修学旅行中に異世界へ飛ばされた主人公たち。ゆとりある教育を受けてきた彼らは状況をすんなり理解して、修学旅行の続きを始めちゃうなんとも軽いノリ!
            現代知識にまみれた異世界王女と、自称「みんなの潤滑油」など個性溢れすぎているキャラクターたちが巻き起こす珍道中は必笑! しらび先生の可愛いイラストも見逃せないですよ〜!
            現在、読売中高生新聞にて連載もしている人気上昇中のおすすめの1冊です。

             


             

            ●肝心要のセール実施中の電子書店さんはこちら!

            BOOK☆WALKER

            BookLive!

            ebookjapan

            Kindle

            紀伊國屋書店Kinoppy

            honto

            ReaderStore

            ブックパス

            楽天kobo

             

             

            また各電子書籍ストアさんでは、本日よりお得な電子合本版の発売も開始しております!

            文庫未収録イラストや著者書き下ろしあとがきなどの特典もついていきますよ〜

            〈ラインアップ〉

            ★七日の喰い神(全4巻)

            著:カミツキレイニー イラスト:nauribon
            ★女子モテな妹と受難な俺(全9巻)

            著:夏 緑 イラスト:ぎん
            ★人生(えくすとら、ぷち を含む全12巻)

            著:川岸殴魚 イラスト:ななせめるち
            ★不戦無敵の影殺師(全7巻)

            著:森田季節 イラスト:にぃと
            ★熾界龍皇と極東の七柱特区(全5巻)

            著:ツカサ イラスト:夕薙
             

             

            ガガガ充なGWをお過ごしくださいませ〜!

            それではGWは寝溜め食い溜め飲み溜めアニメ見溜め、合間にオタ活な編集(田)がお送りしました〜


            ここガ知りたい! ガガガ特捜部3月刊〜編集部ログ編〜

            0

              ここガ知りたい! ガガガ特捜部3月刊〜編集部ログ編〜

               

              必殺技。それは誰しもが憧れる人類のロマン。老若男女を問わない魅力が詰まっているものですよね。漫画やアニメに登場する必殺技を真似て遊ぶなんてことは一度や二度ではないはず。というわけで今回の質問はこちら。

              ------------------------------------------------------------------------------------

              僕は今、小説を書いていて作中に登場させる必殺技を考案中なのですが、先生方はこれまでにご覧になった小説、漫画、アニメなどで、心に残った必殺技はありますか? よろしければお教えください。

              ------------------------------------------------------------------------------------

              こちらの質問を送ってくれた奈良県の「GAKU」さん、ありがとうございます!!

              ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報3月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

               

              ・赤城大空 

              『史上最強の弟子ケンイチ』に出てくる『悶虐陣破壊地獄』です。人を殺さないための必殺技です。

               

              ・浅井ラボ

              8を横にすれば∞と言い張る阿修羅稻綱落とし。世の創作物もだいたいそんなものです。

               

              ・天宮伊佐

              神々の創り賜うたアニメ「人造昆虫カブトボーグ」より、「レッドアウト・ゴールデンマキシマム・バーニング」一択です。

               

              ・新木

              界王拳ですね。「界王拳10倍だあぁーーっ!!」に燃えました。

               

              ・伊神一稀

              るろうに剣心の天翔龍閃が一番ですね。飛天御剣流のオリジナル技とか考えてました。

               

              ・伊崎喬助

              漫画ARMSに登場するブリューナクの槍や魔剣アンサラーといった異能は自分の中二心に深刻な爪痕を残しています。

               

              ・犬村小六

              「十兵衛両断」の朝鮮呪術「ノッカラノウム」。

               

              ・今慈ムジナ

              「拳が届かないなら月まで伸ばせばいいじゃない」なノリの無限拳です。

               

              ・岡本タクヤ

              「柔道一直線」に出てくる「物体ひっくりかえし科学」の身も蓋もない名前と、センスオブワンダーに溢れた荒唐無稽さが好きです。

               

              ・尾地

              邪王炎殺黒龍波。これと天翔龍閃は、僕の中で二大神ネーミングな必殺技です。次点でどどん波。

               

              ・海津ゆたか

              技名「嫁ブロック」。効果「人生の岐路において夫の行動、決定、発言権を封じる」。

               

              ・神野オキナ

              『ウルトラセブン』のアイスラッガー。

              頭の一部が外れて飛んで、それがスパスパ何でも両断するというシンプルなイメージは子供時代テレビの特番などで断片的に見るだけで胸が躍りました。

              近年だとアメリカのテレビシリーズ版『フラッシュ』に出てくる「稲妻投げ」がキャラクターと世界観を代表した必殺技(アメコミなんで「ぽいもの」ですが)として印象に残ってます。

               

              ・陸 凡鳥

              アバンストラッシュ。語感が抜群に勇者の技っぽい。

               

              ・小木君人

              ジャイアントロボに出てきたヒィッツカラルドの技が大好きです。指パッチンで真空波を飛ばします。歩きながら指パッチンするだけで、敵をバッタバッタと真っ二つにする――その姿は痺れるほどかっこよかったです。

               

              ・近村英一

              ダイの大冒険の『アバンストラッシュ』です。あれを真似するために何度も傘を振り回しました……。

               

              ・細音

              ゲーム『ヴァルキリープロファイル』の大魔法詠唱。名声優さんの演技も相まって、呪文の詠唱のお手本みたいなクオリティです。

               

              ・助供珠樹

              『鉄拳チンミ』という漫画の通背拳を真似して幼かった妹を突き飛ばしたことが……。ひどい兄です。

               

              ・砂義出雲

              『究極!変態仮面』の「それは私のおいなりさんだ」です。当時すごかった。すごかった……。

               

              ・高岡杉成

              シマネキ草と邪王炎殺剣。

               

              ・ツカサ

              魔術士オーフェンの「我は放つ光の白刃」を始めとする色々な魔術の名称は、カッコよくて新鮮で、すごく心が躍りました。

               

              ・手島史詞

              『聖闘士星矢』の技全般。特にライトニングプラズマ。

               

              ・中沢

              ウルトラマンタロウが酔っ払い怪獣ベロンの酔いをさますために使った必殺技「ウルトラバケツ」。酔っ払いに水ぶっかけただけ!

               

              ・夏緑

              キュアラブリーのラブリービーム(『ハピネスチャージプリキュア!』)。強力だけど使い勝手が悪い、クセのある技を乗りこなすようなバランス設定が好きです。

               

              ・ハマカズシ

              Gガンダムの石破ラブラブ天驚拳。世界一恥ずかしい名前の必殺技だと思います。

               

              ・藤原たすく

               

              ・牧野圭祐

              ばくだんいわのメガンテ。自爆する主人公なんてどうでしょう。

               

              ・ますもとたくや 

              それはもう何と言っても北斗の拳のアミバ様の「鷹爪三角脚(ようそうさんかくきゃく)」でしょう。「ザコの悪あがきってカッコ悪いな」という意味で非常に印象に残ってます。

               

              ・水市

              『幽☆遊☆白書』の刃霧要の能力、死紋十字斑。語感も字面も好きです。「10時半に発動したら面白いなあ」とか思ってました。

               

              ・水口敬文

              『るろうに剣心』の牙突です。基本技を必殺技に昇華させたという設定がしびれました。基本は大事。

               

              ・水沢

              仮面ライダーギルスのギルスヒールクロウが特撮ヒーローの中で一番最初に憧れた必殺技です。もしやその影響で野性味溢れるバトルヒロインを書くように……。

               

              ・水野

              ジェフティのベクターキャノンです。ハイリスクハイリターンな必殺攻撃は男の子の浪漫……。

               

              ・本岡冬成

              「ダイの大冒険」のメドローア。極大消滅呪文というネーミングもさることながら、弓のように撃つビジュアル、決まれば誰であろうと一撃。最高にかっこいいです。

               

              ・森田季節

              邪王炎殺黒龍波です。

               

              ・屋久ユウキ

              「超究武神覇斬」。技名の厨ニ極めっぷりが好きです。

               

              ・山川

              石破ラブラブ天驚拳。これのインパクトを超える必殺技はこの世に存在しない!(断言)

               

               

               

              ぼくはなぜか必殺技というとプロレス技が浮かんできます。そこまで格闘技が好きというわけではないのですが、技の派手さと現実世界において唯一技名を叫んでも許されるところが特に好きです。

              というわけで、推し必殺技は「ウエスタンラリアート」な編集(田)でしたーウィー!!!


              ここガ知りたい! ガガガ特捜部2月刊〜編集部ログ編〜

              0

                ここガ知りたい! ガガガ特捜部2月刊〜編集部ログ編〜

                 

                「暖冬」だったり「温暖化」だったり、地球が暖かくなっていると聞きはするもの、今年も猛烈な寒波の影響で凍える思いをする日が少なくありません。そんなタイミングで暖房器具が壊れた日には……考えるだに恐ろしいですね。そんなわけで今回の質問はこちら。

                ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                ------------------------------------------------------------------------------------

                長年使っていたストーブが壊れてしまい、本気で寒くてピンチです。皆さんが実践している冬の日の最強寒さ対策が知りたいです。

                ------------------------------------------------------------------------------------

                こちらの質問を送ってくれた宮城県の「かまくら大福」さん、ありがとうございます!!

                ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報2月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

                 

                ・浅井ラボ

                加湿器&窓に遮光カーテンと断熱シートと厚着で東京は大丈夫です。

                 

                ・新木

                電気膝掛けです。100Vに繋がっている限り最強です

                 

                ・伊崎喬助

                筋トレは様々な問題を解決してくれます。寒さもその一つです。

                 

                ・伊神一稀

                湯たんぽ最強伝説。

                 

                ・池田朝佳

                部屋が寒いと言われたので、エアコンを掃除したら、嘘のように暖かくなりました。

                 

                ・犬村小六

                ・ストーブ買いなさいよ。

                 

                ・今慈ムジナ

                北海道に比べればマシと考える。

                 

                ・大谷

                寒さ対策は行き着くところまで行くと気合いです。マイナス10℃を超えると気合いと諦観で乗り切るしかありません。

                 

                ・岡本タクヤ

                椅子に座ったまま入れるハイタイプのこたつが最強です。

                 

                ・オキシタケヒコ

                人型寝袋が最強ですね(ただし転倒注意)。

                 

                ・尾地

                心頭滅却。水行等で心を鍛えれば寒くなくなります。いえ、僕はやりませんけど。

                 

                ・海津ゆたか

                雪国ではストーブがないと死ぬ。ゆえにストーブ最強。

                 

                ・神野オキナ

                とりあえずアンダーアーマーという米軍御用達の保温肌着を着け、靴下とネックウォーマー、あと背中と腰に貼るカイロ。これで何とか乗り切ってます。

                あと起き抜けの白湯一杯。

                 

                ・陸 凡鳥

                越冬野菜の気持ちになる。

                 

                ・近村英一

                毛布に包まる。これが最強の防寒対策だと思います!

                 

                ・細音

                スチーム(蒸気)式加湿器を愛用しています。

                水を加熱した蒸気が、湿度と気温の両方で部屋をポカポカ温めてくれます。オススメです!

                 

                ・砂義出雲

                着る毛布です。在宅時は常時着る毛布マンです。

                 

                ・田尾典丈

                厚着は必須ですが、マフラーで首の裏にカイロを仕込むと相当違います。あと、マスクとイヤーウォーマー。冬のコミックマーケットに始発で並んでいた時に、そんな装備をして耐えてました。

                 

                ・高岡杉成

                アホほどショウガ食べます。

                 

                ・手島史詞

                背中にカイロと足元にヒーター。靴下も履いておくとなおあったかいです。

                 

                ・手代木正太郎

                ももひき。

                 

                ・夏 緑

                熱いお茶をたっぷり300ccぐらい飲みます。緑茶でも紅茶でも、風邪予防にもなります。そんなに大量に飲みにくいというときはフレーバーティーをお試しあれ。足もとは靴下の上から内側がボアになったルームシューズをはくと、体温が放熱しないので暖かいですよ。

                 

                ・ハマカズシ

                ゲレンデが溶けるほどの熱い恋をして、その結果フラれて大やけどを負う。

                 

                ・牧野圭祐

                あらゆる飲食物に乾燥粉末ショウガを投入。

                 

                ・ますもとたくや 

                風呂に入って気持ちいいなと思っていたらおでんの具になっていた夢。

                 

                ・水口敬文

                十キロ走って風呂にしっかり入って血行をよくする。というのを昔はやってました、昔は。

                 

                ・水沢

                ただ、青森で生きること。いつしか私たちは、対策するまでもなく寒さと共存するようになる。

                 

                ・水野

                膝の上に毛布をかけてその中に湯たんぽ突っ込めば即席こたつで最強です!

                 

                ・本岡冬成

                着る毛布と靴下と部屋用ムートンブーツ、そして競女。

                 

                ・森田季節

                服を異常な枚数着るとだいたいのりきれます。

                 

                ・屋久ユウキ

                ノートパソコンを開きながらファミレスに居座り、なるべく「仕事している」という顔をしておく。本当はアニメを見ていることはバレないようにしましょう。

                 

                ・山川

                ダメ人間製造器として定評のある「着る毛布」。寒い日にあったか毛布を着たが最後、際限なくだらだらすること請け合いです。

                 

                 

                僕の最強暖まり術は某北海道漫画で習った背あぶりです!

                背中を温めるとすぐにぽかぽかになります。

                冬の日の朝は、とにかくストーブに背を向けていく毎日です。

                そんな感じで今回はガチめの回答の(田)でした!


                ここガ知りたい! ガガガ特捜部12月刊〜編集部ログ編〜

                0

                  ここガ知りたい! ガガガ特捜部12月刊〜編集部ログ編〜

                   

                  政治、というと難しく考えてしまいそうですが、こんな法律が作れたらいいなという想像することは、誰しも一度くらい経験したことがあるのではないでしょうか。ということで今月の質問はこちら。

                  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                  ------------------------------------------------------------------------------------

                  18歳になってこの前初めて選挙に行ってみたのですが、皆さんは自分がもし法律を作れるならどんな法律を作りますか? ちなみに僕は夏休みの日数を自分で決められる法律を作りたいです。

                  ------------------------------------------------------------------------------------

                  こちらの質問を送ってくれた神奈川県の「せり☆きゃん」さん、ありがとうございます!!

                  ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報12月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

                   

                   

                   

                  ・赤城大空

                  リア充への重税を財源にVR技術の開発を進め、非リア充に配布する法律を作ります。

                   

                  ・赤月カケヤ

                  無料コンテンツの廃止。ワーキングプアを防止する効果がある。

                   

                  ・浅井ラボ

                  教育の無償化とバウチャー制度の導入。

                   

                  ・伊神一稀

                  深夜1時間だけ線路の上を歩いて帰ってもいいことにします。

                   

                  ・池田朝佳

                  月に一日、なにもしちゃいけない日を定める。学校も仕事もお店も休み。

                   

                  ・犬村小六

                  印税率40%法。

                   

                  ・今慈ムジナ

                  今慈ムジナって人が書いた小説の購読を国民義務とした『今慈法(イマジテッド法)』を執行します。

                   

                  ・大谷

                  回答者の方と似ていますが、一年の長さを自分で設定できる法律がいいです。1236日があってもいいし、115日が末日でもよいという感じで。

                   

                  ・岡本タクヤ

                  全てのファミレスにドリンクバー設置の義務化。

                   

                  ・オキシタケヒコ

                  絶滅を回避できる確証が得られるまで鰻を食うなという法を。

                   

                  ・小山恭平

                  マジレスしますが、会社員の兼業を認める法律をつくります。

                  兼業で退職に追い込まれたので。

                   

                  ・海津ゆたか

                  本はできるだけ本屋さんで買いましょうね条例。

                   

                  ・陸 凡鳥

                  ・マカロンを全面禁止とし、もなかをその代用とする。もなかのほうが美味しいから。

                   

                  ・小木君人

                  オンライン対戦ゲームで敵プレイヤーを煽ることを禁止する法律を作りたいです。ダメ。ゼッタイ。煽りイカ。

                   

                  ・助供珠樹

                  暗くなったらお家に帰る(※メンタルも含む)。

                   

                  ・高岡杉成

                  血圧の低い人は二時間くらい遅刻してもOKっていう法律作りたいです。ほんと朝つらい……。

                   

                  ・ツカサ

                  選挙の時、街宣車で住宅街を回るのは午後から……みたいな法律があると嬉しいかもしれません。夜型には結構きついので。

                   

                  ・手島史詞

                  オタク文化への迫害禁止法。

                   

                  ・手代木正太郎

                  子供の学費を全て国が負担する法律。

                   

                  ・中沢

                  今、彼氏がいるかいないかが分かる名札を女性は付けるように義務化する。

                   

                  ・夏緑

                  6月に祝日を作る(切実)。できれば2日。1個はハッピーマンデーで。

                   

                  ・ハマカズシ

                  牛乳飲んでるとき笑かすの禁止法。

                   

                  ・藤原たすく

                  フリーランスにも有給休暇を与える法律を……。

                   

                  ・牧野圭祐

                  フリーランスの福利厚生が全部無料!え、ボーナスや住宅手当も!?

                   

                  ・ますもとたくや 

                  イケメンには課税できる法律。

                   

                  ・水口敬文

                  クリスマスプレゼントをあげるのは義務。お年玉を取り上げた親は刑罰。と子供の頃本気で願ってました。

                   

                  ・水沢

                  ツインテールの女性に助成金が支払われる法律を。

                   

                  ・水野

                  残業禁止です。ホワイトな社会を目指します。

                   

                  ・本岡冬成

                   仇討ち法の復活。物騒ですね。

                   

                  ・森田季節

                  嫌煙家なので路上喫煙防止法がほしいです。

                   

                  ・山川

                  ベーシックインカムでしょうか。収入ゼロが続くと心が荒むので……(夢のない話で申し訳ない)。

                   

                   

                   

                  これはもう季節的なこともありますが、「クリスマス当日及び周辺の休日を完全に廃止する」法律を作ります。(僻んでないよ!)。

                   

                  自分が楽しめないイベントはいらない!!!!!

                  自分が休めない休日もいらない!!!!!!!!

                  なにがカレピッピ♡カノピッピ♡だ!!!!!!!

                  なにがメリーだこのやろう!羊さんか、おいコラ聞いてんのか!!!!

                   

                   

                  ……………………取り乱しました(僻んでないよ!!)

                  そんな心の闇を披露してしまったところで、以上編集(田)でした〜!

                  それではみなさんよいメリークリスマスを〜そしてよいお年を〜!


                  ここガ知りたい! ガガガ特捜部11月刊〜編集部ログ編〜

                  0

                    ここガ知りたい! ガガガ特捜部11月刊〜編集部ログ編〜

                     

                    大怪獣や巨大ロボ、巨大船艦のように、大きなものにはロマンとワクワク感が詰まっているものです。一方で、「普段は自分より小さいものが、何倍も大きくなって現れたら……」と考えるとちょっと怖いですよね。ということで今月の質問はこちら。

                    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                     

                    ------------------------------------------------------------------------------------

                    『シン・ゴジラ』を観て以来巨大怪獣にハマってしまったのですが、皆さんにとって「これが巨大化したら怖い」というものがあれば教えてください。

                    ------------------------------------------------------------------------------------

                    こちらの質問を送ってくれた青森県の「かまったクン」さん、ありがとうございます!!

                    ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報11月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

                     

                    ・赤城大空

                    おちん○んです(まんじゅう怖い)。

                     

                    ・浅井ラボ

                    借金。

                     

                    ・天宮伊佐

                    ぶっちぎりでアシダカグモですね。彼らはこの世に顕現した悪魔です。

                    あんなのが50m級で現れたら、即座に自分の頭を撃ち抜きます。

                     

                    ・新木

                    そりゃもちろん。巨大化して怖いものといったら「G」でしょう。「G」。

                    人間サイズの「G」と遭遇することを考えたら、夢に出てきてしまいそうです。

                     

                    ・伊神一稀

                    開封済みシュールストレミングだったら被害がやばそうです。

                     

                    ・池田朝佳

                    ゴキ……想像するのもイヤなくらい怖い。

                     

                    ・犬村小六

                    乳輪が巨大化して全身が乳輪になったらきっと怖いよ!

                     

                    ・今慈ムジナ

                    虫。「巨大昆虫なんていねぇよ」的な事を言って虫に背後から襲われる役とか、虫相手にチェーンソーで大暴れしたあと油断し、虫に背後から襲われる役とかやってみたいです。

                     

                    ・大泉

                    これが巨大化したら絶対勝てないだろうなという意味で昆虫全般と犬。現実世界では住民税と保険料です。借金がないのは幸いです。

                     

                    ・大谷

                    3歳児。あの年齢の子どもが巨大化したらそれはそれは暴れまくりそうだと想像したら怖くなりました。

                     

                    ・岡本タクヤ

                    ゴジラ。

                     

                    ・オキシタケヒコ

                    頭の中だけにいて、たまに夢にも出てくるあいつ。

                     

                    ・尾地

                    セミ。鼓膜が破壊されそうで怖い。

                     

                    ・小山恭平

                    自分が巨大化して注目の的になるという状況が一番怖いです。プライバシー皆無。

                     

                    ・海津ゆたか

                    妻です。あっ、大きさなんて関係な……おや、誰か来たようだ。

                     

                    ・陸 凡鳥

                    特撮の巨大ロボ。たくさん合体しすぎて、敵のサイズとつり合っていないときがある。

                     

                    ・小木君人

                    最近知ったウデムシという虫がヤバイです。ご存知ない人は是非検索してみてください。あれが30センチくらいだったら、見ただけで失禁ものです。

                     

                    ・近村英一

                    ムカデ系の虫。小さくてもあの足の動きは無理なので、大きくなったら……。

                     

                    ・細音

                    大人になって虫が苦手になりました。蜘蛛、ゴキブリ、蚊の3生物が巨大化したら絶対ダメです……!

                     

                    ・助供珠樹

                    新宿駅。

                     

                    ・田尾典丈

                    何の変哲もない答えですが、昆虫のたぐいが生理的に一番イヤです。

                     

                    ・高岡杉成

                    蚊。

                     

                    ・手島史詞

                    G。

                     

                    ・手代木正太郎

                    新人作家。

                     

                    ・中沢

                    巨大怪獣が、更に巨大化したら怖いですね。

                     

                    ・なかひろ

                    虫が苦手なので……。

                    特にGあたりはヤバいですね(笑)。

                     

                    ・夏

                    アリが犬ぐらいの大きさで進軍してきたら生きのびられる気がしません。

                     

                    ・ハマカズシ

                    納豆。あの凶悪な臭いまでも増幅すると考えたら悶絶する。それくらい怖い。

                     

                    ・藤原たすく

                    可杯(べくはい)が巨大化したら怖いですね〜。おぉ怖い怖い(ぐびぐび)。

                     

                    ・牧野圭祐

                    花粉。

                     

                    ・ますもとたくや 

                    ハムスター。意外と怖いと思う。

                     

                    ・水口敬文

                    据え置きのゲーム機。現状本気でスペースギリギリなので、巨大化されたら売ることも考えないといけません。

                     

                    ・水沢

                    津辺愛香の胸です。

                     

                    ・水野

                    鮫です。

                     

                    ・本岡冬成

                    蜘蛛。小さいヤツは可愛いんですが、手のひらサイズになったのに遭遇しただけでパニックになりそうになります。

                     

                    ・森田季節

                    オカン。

                     

                    ・屋久ユウキ

                    『内容が変更されています。保存しますか? はい いいえ』の『いいえ』が巨大化したら作家としてはなによりも怖いです。

                     

                    ・山川

                    よくお風呂に浮いている「アヒル隊長」。船を追いかけている巨大なアヒル隊長の写真を見たとき「これアカンやつや…」と思った。

                     

                     

                    虫とかももちろん怖いのですが、個人的には「子ども」ですね。

                    なににでも興味を示すあの感じ……虫とか小さいものに対して無邪気だけどとても残酷! なことをしている感じ……。

                    巨大化されて、その興味を向けられたらひとたまりもない気がします。

                     

                    結局、人間が一番怖いんだよなあ……と無理やり話をまとめたところで、以上編集(田)でした!


                    ここガ知りたい! ガガガ特捜部10月刊〜編集部ログ編〜

                    0

                      ここガ知りたい! ガガガ特捜部10月刊〜編集部ログ編〜

                       

                      自分だけの王国、自分部屋を手に入れた時の興奮は今でも忘れられないものです。大人になっても「○○のためだけの部屋が欲しい」という気持ちは誰しもが持っているのではないでしょうか。ということで今月の質問はこちら。

                      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                      ==============================================

                      最近になって、兄弟とは別の自分部屋を手に入れたのですが、家に専用部屋を増築できるとしたらどんな部屋を作りたいですか?

                      ==============================================

                      こちらの質問を送ってくれた埼玉県の「ラビットフット」さん、ありがとうございます!!

                      ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報10月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

                       

                       

                       

                      ・赤城大空

                      ひたすら本棚を詰め込み、なおかつエッチなアイテムを隠せる部屋。

                       

                      ・赤月カケヤ

                      精神と時の部屋。時間が足りなくて原稿落としそう。

                       

                      ・浅井ラボ

                      現在メインPCが故障して仕事が停止中。直せる人を呼び寄せるワープ装置。

                       

                      ・天宮伊佐

                      作家の端くれとしてはやっぱり「書斎」ですよね。いや、別に入りませんけど。知人に「うち書斎あるよ!!!」って言いたいだけです。

                       

                      ・荒川

                      精神と時の部屋かなあ(年を取ると時間が……)。

                       

                      ・新木

                      パソコンゲーム専用部屋。……えっ? エロいゲーム? ちょっとだけー。ちょっとだけしかやりませんよー! ちょっとだけ!

                       

                      ・伊神一稀

                      隠し部屋。本棚の後ろとかクローゼットの中に入口がある感じの。

                       

                      ・伊崎喬助

                      急な来客をもてなすためにわびさびのきいた茶室が欲しいです。

                       

                      ・犬村小六

                      犬がみっちり詰まった犬部屋。

                       

                      ・今慈ムジナ

                      物事を悪い方に考える癖があるので、「君はできる!」「笑顔の君が素敵!」等の前向きな言葉の貼り紙を壁一面に覆った自己セラピー部屋を作りたいです。

                       

                      ・大泉貴

                      怪獣フィギュアを並べられる部屋が欲しいですね。ジオラマとか組んでみたいです。作ったことないけど。

                       

                      ・大谷

                      狭くて暗くて、体がぴったりとフィットするような場所がいいです。と、書いていたら押し入れで充分なことに気づきました。

                       

                      ・岡本タクヤ

                      普通に書斎が欲しいです。

                       

                      ・オキシタケヒコ

                      まずフライス盤と旋盤と溶接機を設置して、考えるのはそれからですね。

                       

                      ・小山恭平

                      精神と時の部屋が欲しいですが、あったら間違いなく永遠にサボるのでやっぱいいです。

                       

                      ・海津ゆたか

                      トイレです。俺専用があれば便利だし安心だし、ずっと奇麗なままで保守するし。

                       

                      ・霧崎

                      実家はスペース足りてるんですが……今、一人暮らししてるアパートに部屋がひとつ増えるとしたら寝室と仕事部屋を分割したいです。基本、パソコンの前に座ってるだけなので問題無いんですが、それでもベッドのせいで物を置くスペースが足りないと感じることはあるので。

                       

                      ・陸 凡鳥

                      シルバニアファミリー専用ルーム。置いた家具が倒れないよう、地震に強い構造にする。

                       

                      ・小木君人

                      保管専用のクリーンルームが欲しいですね。エアシャワーとか、いろんな設備がばっちりで、埃やカビ、虫食いの心配が全然ないような。掃除が嫌いなもので。

                       

                      ・近村英一

                      床に本を積まなくてもいいくらい大きな本棚がある部屋にしたいです。

                       

                      ・賽目和七

                      壁を本棚で埋め尽くした部屋を持てると幸せですね。そこら中に本が平積みで溢れかえってしまっている現状なので……。

                       

                      ・助供珠樹

                      楽器が弾ける&バイクが2台分置ける防音ガレージ。

                       

                      ・砂義出雲

                      いっぺん床にこんにゃくを敷き詰めてみたかったんでそういう部屋を作ります。

                       

                      ・田尾典丈

                      ホームシアター専用ルームを作りたいですね。

                       

                      ・高岡杉成

                      爆音で音楽聴いたり映画見たりできる防音室。

                       

                      ・竹内

                      何もない部屋。家具も一切なし。今の自分の部屋が物がありすぎて時々自分にキレそうになってます。

                       

                      ・手島史詞

                      書斎……はあるのでプラモデルルーム。

                       

                      ・手代木正太郎

                      ギャラリーとアトリエと小劇場を兼ねた空間。

                       

                      ・中沢

                      ゴジラ部屋とウルトラマン部屋を3つずつに、ガメラ部屋を1つ。仮面ライダー部屋やシルバー仮面の部屋もほしいです。

                       

                      ・なかひろ

                      自分は野球ファンですので、バッティングセンターを作りたいですかね(笑)

                       

                      ・長谷敏司

                      あふれている本と書類を放り込む書庫。

                       

                      ・ハマカズシ

                      部屋中を真っ赤に塗りたくったシャア専用部屋。部屋の中では3倍の速さで動くのであまりくつろげないよ!

                       

                      ・藤原たすく

                      自転車部屋で、更に何台か自転車を増やしたいです。メンテナンススペースとローラー台の常設もしたいなぁ。

                       

                      ・牧野圭祐

                      歩き回ってもぶつからない広さのVR専用部屋がほしいです。

                       

                      ・ますもとたくや 

                      エアガンのシューティングレンジ。

                       

                      ・水市

                      「時々唐突に読み返したくなる本」の置き場にしたいです。たぶん1000冊以内に収まるはず。

                       

                      ・水沢

                      完全なおもちゃ専用部屋はもうあるので、特撮気分に浸れる採掘場を再現した部屋。転がりたい。

                       

                      ・水野

                      一人焼肉部屋が欲しいです。

                       

                      ・本岡冬成

                      地下室を作って、中から外を観察できるような施設を持った部屋を作りたいです。

                       

                      ・屋久ユウキ

                      現状維持。増やすと家賃が高くなりそうなので……。

                       

                      ・山川

                      シアタールーム。完全防音、ケータイやインターネットもつながらない環境で好きな映画を満喫。至福の時間です。

                       

                       

                       

                      僕は、大人になっても未だにプロ野球選手のバッティングフォームをまねたりするのが大好きなので、バットを振り回しても問題ない素振り専用部屋が欲しいです。

                      さらに壁には大きな姿見があるとグッドな感じ。

                      あと、近頃運動不足甚だしい僕でも、全天候で24時間いつでも素振りOKとなれば、たぶん今よりは運動しようとするはず……きっと……。

                       

                      以上、編集部(田)でした!


                      | 1/3PAGES | >>